ワーキングプハー ( 先輩と上司の違い )





ワーキングプハー ( 先輩と上司の違い )





[PR]
# by toxtu | 2017-12-11 18:30 | お仕事 | Comments(0)

( おでかけドライブ ) 虹






「 とっ君、見て、見て
    大文字山に虹が掛ってるよ 」

「 今運転中、眺めてる余裕なし 」

「 京都はレーンがコロコロ変わるし
     よく和泉ナンバーのマナーが
         悪いって言われるけど
 京都ナンバーの一般車両に
     強引に割り込まれたり
 ウィンカーを出した途端
   車間距離を急に詰められて
       ブロックされたりして
          走りにくいんだもの 」

「 後で見るから、写真でも撮って置いて 」

「 うん、分かった 」

1










      ↑ブログトップへ










[PR]
# by toxtu | 2017-11-20 20:06 | 日記 | Comments(0)

なぎさドライブウェイ



金沢森本ICを降りて

のと里山海道を北に走ると

今浜から千里浜までの約八キロを

並行するように砂浜を車で走る事の出来る

なぎさドライブウェイがあります

潮の香が すんげぇ~っ

72

70

( 彼女 ) キャッ、キャッ

74

彼女は、近くに居た小さな女の子に
         貝殻を貰ったみたいです

71

とっ君、夕日がとってもロマンティックだねっ

81





      ↑ブログトップへ





[PR]
# by toxtu | 2017-10-07 20:05 | おでかけ | Comments(0)

ライニングベルト



PM 5:00

「 とっさん 」

振り向くとパートのUさん

「 バイクが動かないから
         見て貰えない 」

「 バイクのエンジンは掛るけど
      ぜんぜん前に走らないの 」

「 このトゥデイって
     そろそろ10年位乗ってるよね 」

「 たぶん駆動ベルトが切れたんだと思うけど
  近くのバイク屋さんまで
   会社のエブリイに乗せて持っててみるっ? 」

「 お願いします 」

・ ・ ・

バイク屋のオジサン
「 今日中には治せないぞ 」

「 オジサン、代車は出せるかなぁ? 」

「 ああ 」

「 じゃあ、Uさん
   大体の見積りを取って
  それで良いなら 俺、会社に戻るわ 」

「 ありがとう、お世話様でした 」









      ↑ブログトップへ








[PR]
# by toxtu | 2017-08-23 19:11 | 日記 | Comments(0)

日除けとUSB


カーナビに日除けとUSBを取り付けました

日除けの方は

スピードメーターの様な

鍔の大きな物が無いのが少々不満です

Photo_2

USB端子は

CDを焼く手間が無くなり

曲の保存と削除が楽になり

大変満足しています

Usb











       ↑ブログトップへ








[PR]
# by toxtu | 2017-08-12 19:33 | コラム | Comments(0)

免停なんスかっ?



◎  免停なんスかっ?



「 Sさん、今日は電車なんスか? 」

「 あっ、ひょっとして 免停なんスかっ? 」

「 違う、違う、運転免許の更新を忘れたんよ 」

「 通知ハガキは届かなかったんですか? 」

「 引っ越した時、免許証の住所変更して
              無かったからなぁ 」

「 でも、郵便局に届けてたら
          転送して貰えるんじゃ 」

「 個人情報の入った物は転送されないそうだぜ 」

「 へ~っ、そうなんだ
         覚えてとこっと 」







       ↑ ブログトップ





[PR]
# by toxtu | 2017-07-12 18:55 | 日記 | Comments(0)

( コラム ) リアワイパーあるある





「 昨日、クモの巣取ったばかりなのに
          またクモの巣が張ってらぁ 」

Photo

「 あるある、ワイパーのカバーに
      クモが住み着いちゃってるんだよ 」

「 結構しつこいから殺虫剤とか使わねえと
          立ち退いて貰えないぞっ 」









      ↑ブログトップへ







[PR]
# by toxtu | 2017-06-24 19:47 | コラム | Comments(0)

自動車保険の見積依頼








◎ 利用者800万人突破!
自動車保険の見直しに必須の
「自動車保険一括見積もりサービス」です。
インズウェブでは最短5分で、
最大21社の見積もりが、一度に取り寄せられます
各社の保険料、補償内容、サービスなどを
簡単に比べて選ぶことができます
もちろんサービスはすべて無料!

一番安い自動車保険がわかる!





◎ 日本最大級の価格比較サイト

価格.com】が運営する自動車保険比較。
一度お見積もりフォームにご入力・送信いただくだけで、
複数の保険会社から、

自動車保険のお見積もりを取りよせることができるサービスです。
ご利用はもちろん無料。契約を強要することは一切ありません。
簡単3ステップで、しっかり自動車保険を比較できます
価格.com自動車保険





ネット割引最大7,000円【
チューリッヒの自動車保険









       
↑ ブログトップ







[PR]
# by toxtu | 2017-06-03 12:41 | コラム | Comments(0)

( ドライブ ) ヤマサ蒲鉾・夢鮮館






彼女に押し切られた形で 芝桜を見に


ドライブに出かけました

11

9

13

8

1

ヤマサだけに流石に山ん中に在りました

その上、

彼女が見たテレビ放映の所為で結構な混雑

車の列に並んで駐車場に入るまで

30分は掛っちゃったです

帰り掛けには 

雪彦温泉( せっぴこおんせん )まで足を延ばし

6

1_2

2

此方は田舎の風景の中に建つロッジって感じで

源泉に加水が無い所為か風呂上がり後も

長い間、身体がポカポカしてました











      ↑ブログトップへ








[PR]
# by toxtu | 2017-05-02 18:02 | おでかけ | Comments(0)

カーナビデビュー






カーナビを取り付けてドライブに

Photo_3



大阪中央環状線を走ってると

( まもなく斜め左、側道です )

「 もう、側道に入ってるし~っ 」


自宅に近づくと

( 300m先、左です )

「 歩行者の多い商店街を突っ切れってぁ
            無茶言いよんなぁ 」









[PR]
# by toxtu | 2017-02-20 21:52 | コラム | Comments(0)